カメルーンに勝利!勝点3!!   

カメルーンに勝利!

勝点3!

やっぱり松井だったでしょ。

ずっと言ってたでしょ?

大久保もよかった。前半は特に。

やっぱ前の選手は仕掛けて抜けていかなきゃ。

本田は確かに落ち着いてよく決めた。今までの選手だったらふかしてたか、一瞬DFが目に入って遅れてブロックされるかがオチだっただろう。よくやった。後半はバテてたけどね。

4年前のオーストラリア戦の、あれよあれよという間の逆転劇からすれば、確かによく粘って勝点3をとって、一歩前進したのだけれども、W杯出場国であそこまでベタベタの引いて守って、というのはここまでお目にかかっていない。

次の4年での進歩は、今日と同じシチュエーションで、自分たちのスタイルで戦い続けて最後のホイッスルを聞くというチームになれば、ようやく、欧州の強豪たちと肩を並べられるんだろうなと思った。

欲を言えば、1トップは森本でこの試合を見たかった。

なぜなら、本田は結構取られていたし、反転してドリブルで突っかけてシュート、というシーンがなかった。本来的に1トップの選手ではないのではないかな。

本職の森本にやらせてよ。岡ちゃん。
[PR]

by cogno_eb2 | 2010-06-15 01:16 | サッカー

<< 子ども手当て満額を断念 世論調... 菅新首相誕生で支持率回復。国民... >>