リッピング   

SME、CCCDの「レーベルゲートCD」を終了へ

 ついに終わりますか。他社はまだ続けるところもあるようなので、全面撤退、というわけではなさそうですね。

 たしかに、CCCDのマークがあるとレンタルすらしませんでしたからね。私の場合はもっぱらレンタルなんです。ここ数年CDを買ったことが無いんですよ。売上的に全く貢献していない部類のオトコですね。

 CCCDといえども簡単にコピーできる方法があるそうで、アンダーグラウンドの世界の技術はすごいですね。

 大きな声じゃいえませんが、丸ごとコピーができてしまう裏技があるんですよ。詳しくはココ

 DVDはclone_DVDなどの表製品(?)では著作権の関係でコピーできない旨の表示が出て作業終了となるそうですが、これならモーマンタイ。

 せっかく自分で買ったDVDなので、プレイヤーで見るのはコピーしたほう、買ったDVDは大切に保管したいって思うじゃないですか。

 なのでやってみました。すっげ~簡単!

 本当に、自分で買ったDVDですよ。

 ホントウデスヨ。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-10-01 12:56 | ニュースコラム

<< 今度は賭けゴルフ発言ですか。 ... うれしいニュース >>