ブログ表示の障害 テキスト広告のせいか?   

うちのブログがしばらく表示されていなかったみたいで、来ていただいた方には申し訳ありませんでした。

先日友人から「うちのPCのせいなのかもしれないけど、表示がされてなかったよ」と指摘されて、私も真っ白になっているのは気づいていたのですが、単なる一過性の障害かと思ってました。

ところが、これはソースの問題では?と思い調べてみたところ、エキサイトブログでは新たにテキスト広告を強制的に入れ込むことが決まったそうで、おそらくそれが障害の元凶だろうと思います。

なぜなら、私のブログのスキンは、XMLをいじって種々の画像を入れ込んだオリジナルのソースだったのです。今は標準のスキンを選択したので見えてますが、自分で作ったスキンはプレビューですら表示がされなくなっちゃってます。

せっかくビリヤードテーブルのイメージのカレンダーとか、コグノのキューの図柄とかつかって凝ってたのに・・。

また時間見つけて少しずつ変えていきます。
[PR]

by cogno_eb2 | 2010-08-24 21:49 | 雑記(日記?)

<< ラトックシステムのREGZA対... 菅内閣は靖国参拝ゼロ >>