初勝利!   

 久々にビリヤードに行きました。実に1ヶ月ぶり。仕事も忙しくなってきたし、土日は家族と出かけたりと、なかなか行く時間がとれなかったんですよね。

 1ヶ月ぶりのビリヤードっていうのは、まずはブレイクに顕著に表れますね。タイミングがおかしくなっているのと、何といってもパワーが全くなくなっている。こりゃやばいっす。

 そしてキューの扱いがぎこちなくて、なんていうか思い出しながら撞いている感じ。

 結局この日は練習して終わったんだけど、なんか不完全燃焼。でもって次の日に練習に行った。練習の最初のショットで、グリップの位置が決まって、ストロークがいい感触で、撞いた感触が手元に残ってて、「お、いいじゃん!」って感じでした。

 たったこれだけでノッていけるもんなんですねぇ。この日の練習はいい感じの連発で、引きひねりも乗るし、苦手の押し&ひねりもGOOD!

 A級の店員さんに声をかけてもらって1セット相手してもらうことに。最初のゲームは4番で回ってきて取りきり。いい感じだ。次のゲームは7番で回ってきて取りきり。次は9番のしばきあい(?)になったけどGET!よっしゃ~!初勝利がストレート勝ちかぁ!?と気合が入ったものの、8番をミスして取られてしまった。気持ちを入れ替えて次をとって、初勝利!前に来たときは先にリーチをかけていながらまくられて負けただけに、この勝利はうれしい。

 「いい感じじゃないですかぁ!」と誉めてもらって、気分良く練習を終了しました。

 久々ってのもいいもんだ。でも、もう少し、間をあけずにやりたいなぁ。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-10-18 12:02 | ビリヤード

<< ブロガー新聞を盛り上げていくために 北朝鮮の事実上の大使館 朝鮮総連 >>