ジーコ監督更迭論再燃   

やっぱり再燃、「ジーコ辞めろ」サポーターの声

 確かに、「やめろ」の声があがってもおかしくないかもしれない。でも、それって結構感情論だよね。代りにどんな人を期待するのか?どんな人っていうのはすなわち、どんな戦術やパーソナリティを備えている人を理想像にあげているのか?につながる。

 惨めなシンガポール戦を見たサポーターが「憤懣やるかたなし」で単純に替えろというのは簡単だが、どんな日本代表にしたくてどの人物をもってくるのがベターかを論じなければ、所詮外野の空騒ぎだよね。

 そう思って、ある本を買ってきた。『サッカー監督という仕事』湯浅健二 新潮社だ。その次は『ヒディンク自伝』を読もうと思っている。

 短絡的な議論は大嫌いなので、今日はココまで。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-04-02 12:33 | サッカー

<< 予選5位 相場の感覚って面白い。 >>