0330 エスプリ ようやく上昇気流か   

 中国株の話。

 初めて買った株は0883中国海洋石油。原油高を好材料として急激に上昇。売るタイミングが少し早かったなと思いましたが、現在の値段は売った株価を下回ってます。もう少し辛抱しても売り時を間違えたら怖かったですね・・。たいした利益ではなかったですが。

 なぜそうまでして売ったかというと、0330エスプリが欲しかったからなんです。

 実はこの株、株価が、株をはじめたときにチェックしていたのですが、そのころから比べて実に6万くらい上がってるんですよ。ずっと右肩上がり。当時は欲しかったんだけど、資金が足りなかった・・。そしたら、いったん下落傾向に入ったんですね。これは買いかなと。

 これまでにも上がった後アップダウンの時期を経てまた上がる、という動きだったので、値が下がったのも一時的だろうと判断し、買い注文を出しました。

 まあ、実際に買えたのは、前回の記事でも書いたように、楽天証券特有の制約があって、決してお安く買えたわけじゃないんだけど・・。

 買ったあとに実はアップダウンを繰返し、41で買ったのに一時は38.4まで落ちるなど、やばいなぁ、と思ってみてました。

 11/2にようやく+-ゼロくらいまで戻して、昨日の終値がなんと44.700!概算でプラス16000円くらいまで一気に上がりました。やったね。

 0883をやめて0330にしたのは、なんといっても値動きの幅がことなること。0883は上がるも下がるも動き自体はあまり大きくない。投資額も60000くらいだったから、あまりおいしくないワケ。

 その点、0330は動きが大きくて、しかも、ここまで右肩上がり。他の株が金融引締め策で暴落しているのに、ここはそれもなかった。

 今後が楽しみです。あがれ~!あがれ~!
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-11-04 09:33 |

<< 国立でイイ店発見! 本格焼酎&... レッズ 残念・・ さあ次だ! >>