大久保スペインへ!   

C大阪・大久保、スペイン1部マジョルカに移籍決定

 やりましたねぇ!大久保が移籍だそうです。FWとしてではなくてトップ下でみたいな声があがってますが、なんにせよ、海外で挑戦できるチャンスをものにできて、本当に良かったと思います。がんばって欲しいですねぇ。

 C大阪の社長(?)のコメントがまたいい!「海外でのプレーを熱望する大久保の夢を壊したくない」って。いいですねぇ。やっぱこれでこそ、次の世代やサッカー少年たちも大きな夢がもてるというもの。

 一方の阪神井川。自分のHPで大リーグ移籍の希望を言及したところ、阪神のオーナーは反対だと言うし、岡田監督も「ポスティングで移籍?なんじゃいポスティングって。そんなもん権利じゃない。FAならまだしもポスティングなんて認められない。現場が困る。」みたいなこと言ってた。

 あちゃ~、ダメだこりゃ。あまりにも閉鎖的すぎる。野球界そのものに閉塞感が漂ってますな。

 だいたい、なぜアメリカNo.1決定戦が「ワールドシリーズ」で、アメリカNo.1がワールドチャンピオンなんじゃい!キューバ・日本・韓国・台湾などの環太平洋シリーズでも開催したらどうや。優勝したら環太平洋一ということで。まだ、世界一じゃないよ。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-11-08 14:26 | スポーツ

<< 消費税 10年後に21%!!! 国立でイイ店発見! 本格焼酎&... >>