日韓戦 グレイトな試合   

こういう試合が見たかった。後半の後半部分はちょっと気が抜けちゃったのか、交代したメンバーの力量が落ちたのか、不満は残るものの、それまでは魅了するサッカーだった。

ま、「辛口ジャッジ」のセルジオさんには、相変わらずの辛口で、韓国がぬるかったからできたとか言っててもらえば、キャラ的に統一感が出るのでいいが(是非男子がW杯を手にしても辛口でいてもらいたいところだが)、そんなことより、これまでの代表の試合で最もワクワクした試合だったことは見てる者の多くが感じたはずだ。

なんというか、これぞジャパン・スタイルというものが見えてきた感じだ。惜しむらくはFWの爆発力。もちろん、多彩なMFで次々とゴールに迫り、ゴールを量産できるのも楽しいが、屈強なFW二人くらいであっという間にゴールをこじ開けるカウンターの名手がほしい。

ヨーロッパや南米の強豪国と対戦すれば、守りに時間を割くことになるのは必定。なでしこのようにW杯決勝であってもマイボールで保持できる時間を作れればベストだが、おそらく、フィジカル、スピードの点で、強豪国をパスサッカーでいなせるほど甘くはないのではと思う。

そんなときにはカウンターの名手のFWだよ。
[PR]

by cogno_eb2 | 2011-08-12 22:49 | サッカー

<< おとまり かながわ 宿泊キャン... ギネスに挑戦 世界一長いプラレ... >>