富山で必ず立ち寄る店(2) パウンドハウス   

 富山に帰ると必ず寄るのが「パウンドハウス」。ケーキ屋さんです。場所はココ

 
a0009333_19584561.gif


 今年4月に新規オープンした本店(写真)と西町店、奥田店の3店舗。本店は周りの町並みから浮いて見えるほどおしゃれなお店です。 

 
a0009333_195986.jpg


 パティシェは実は私の後輩なんですが、あの伝説のパティシェ千葉好男さん(日本人初のフランス料理アカデミー会員)と親交のある、将来有望な若きパティシェなんです。

 その彼の作品はこちら。

 コーヒーとキャラメルのケーキ
a0009333_2094279.jpg

 杏のケーキ
a0009333_2010332.jpg


 ムース系を得意としていると見えて、ちょっと他では味わえないケーキだ。特に気に入ってるのが、昔から変わらない味の、抹茶のケーキと、今回食べたコーヒーとキャラメルのケーキ。どちらも見た目ほどくどくなく、特にコーヒーとキャラメルのケーキは、苦みと甘さが絶妙。

 このお店の特徴はホールでショーケースにだしてあって、それを切ってだしてもらうスタイル。ショーケースはほどよい高さで華やかなケーキが目に飛び込んできます。

a0009333_20102036.jpg


 午後のひとときをパウンドハウスで過ごせば、富山にいることを忘れてしまうでしょう・・・。

追記

 富山商工会議所のベスト・ショップコンテストで見事「グランプリ大賞」を受賞されました!パチパチ・・。
 グランプリと大賞ってかぶってない?

 商工会議所HP
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-11-23 20:23 | 雑記(日記?)

<< 車検費用は高い・・・ 富山で必ず立ち寄る店(1) お... >>