別人!横田めぐみさんの遺骨   

「遺骨」は、めぐみさんと別人

NHKの7:00のニュースでこのことを知った。

そうだろうとは思っていたが、DNA鑑定の結果が出てそれがはっきりして、いよいよ迷うことはない、制裁を前提に話を進めるべきだと思った。

 ところが、NHKニュースで自民党の武部幹事長は「この結果をふまえて総合的に判断して・・・」と述べた。まだ「総合的に」などといっている。この期に及んでどんな情報が足りないというのか。何に躊躇しているのか。何が足りなくて小泉首相が田中角栄ごえをねらって、北朝鮮との国交正常化に執念を燃やしていることを覆せないのか。

 一方、同じ与党の公明党は東氏が「経済制裁をし、援助が残っているものは止め、真相をつまびらかにすべきだ(趣旨)」と語った。そのとおりだ。

 また民主党の鳩山氏は「いつまでこれとこれをはっきりさせなさい、でなければ経済制裁をするぞ、とすべき(趣旨)」そのとおり。野党第一党なんだから、与党と協力して制裁論議をすすめてくれ。

 これに引き替え共産党の志位氏は「交渉を継続する形ではっきりさせるべき(趣旨)」として経済制裁には言及しなかった。共産党は結局こういう政党だ。

 ここまで馬鹿にされて黙っていられるか!絶対に許すべきではない。先に送った食料を返してもらいたいくらいだ。

 マンギョンボン号も即時寄港禁止だ。

 日本国民を拉致した段階で、なんらかの制裁があってもいいくらいなのだ。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-12-08 19:50 | ニュースコラム

<< レッズ よく頑張った! ありがとう! ヤフオクの技?自動延長の物件 >>