人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉由比ヶ浜にお洒落なお店発見 由比ヶ浜shell's   

 昨日鎌倉に行ってきました。

 お目当ては長谷の甘味処「かまくら旬憩」と七里ヶ浜のアマルフィ・デラセーラ。

 「かまくら旬憩」の名物「大仏あんみつ」は小豆ではなく金時豆なんです。これがうまい。でも840円・・・。

 デラセーラは、R134沿いにあるアマルフィの系列店なのですが、細い階段をずーっとのぼって崖の上にあるお店。よって景色が抜群!こんな夕焼けが楽しめます。
 
鎌倉由比ヶ浜にお洒落なお店発見 由比ヶ浜shell\'s_a0009333_16331929.jpg


 下を走るのがR134なんですが、車の音よりも波の音が聞こえてくるので心配なし。いいですよ、ココ。

 さて、今回ご紹介したいお店は、ガイドブックには載っていない、イイお店。

 大仏通りは甘味あり、和菓子屋ありで、和テイストなんですね。なぜか駄菓子屋までありました(中途半端に時代をさかのぼっている・・?)。でも、せっかく江ノ電の「のりおりくん」で鎌倉を散策するなら、湘南っぽいモノほしいじゃなぁい?でも和菓子に駄菓子屋に普通の土産物屋じゃねぇ・・。

 でも心配ご無用。鎌倉方面から大仏に向かう道の途中に、「由比ヶ浜 shell's」というお店があります。貝を使った小物やアクセサリ、オリジナルウェアが並んでます。

青い看板が目印↓

鎌倉由比ヶ浜にお洒落なお店発見 由比ヶ浜shell\'s_a0009333_16434068.jpg

白と青の外観のお洒落なお店↓

鎌倉由比ヶ浜にお洒落なお店発見 由比ヶ浜shell\'s_a0009333_16441097.jpg

鎌倉由比ヶ浜にお洒落なお店発見 由比ヶ浜shell\'s_a0009333_16442711.jpg

窓際に小物がディスプレイ。ウィンドウショッピングもできます↓

鎌倉由比ヶ浜にお洒落なお店発見 由比ヶ浜shell\'s_a0009333_16444538.jpg

鎌倉由比ヶ浜にお洒落なお店発見 由比ヶ浜shell\'s_a0009333_1645025.jpg

鎌倉由比ヶ浜にお洒落なお店発見 由比ヶ浜shell\'s_a0009333_16451921.jpg

鎌倉由比ヶ浜にお洒落なお店発見 由比ヶ浜shell\'s_a0009333_16453850.jpg


 大仏のそばにありながら、湘南の海を感じる素敵なお店です。

 クリスマスシーズン到来です。プレゼントをここで探してはいかが?

by cogno_eb2 | 2004-12-12 16:57 | 雑記(日記?)

<< レッズの負け方が気になる レッズ よく頑張った! ありがとう! >>