人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山へ帰省   

故郷の富山へ帰省しています。

この写真は長野から新潟の上越へ抜ける高速道路の風景。ちょうど妙高のあたりです。

富山へ帰省_a0009333_2155014.jpg


さすがに雪が多くなってきました。車外の気温はマイナス2度くらい。

寒さという点では中央道の原あたりがマイナス8度くらいで一番厳しかったですかね。

この写真は北陸道へ入って、26のトンネルをようやく抜けて富山へ入ったあたりです。

富山へ帰省_a0009333_21573187.jpg


冬にしては珍しい快晴で、立山連峰がむちゃくちゃきれいに見えます。

サラ・ブライトマンのTime To Say Goodbyeをかけてみました。

合います・・・。雄大です・・・。

富山へ帰省_a0009333_2254036.jpg


分かってはいたのですが、ケータイのカメラでは全くその雄大さが伝わってきませんね・・・。

実家は市内なのですが、積雪40センチほど。道路は完全に空いていて普通タイヤでも問題ない状態ですが、実家の前に車を停めようとしたら除雪車の残雪が。

20年以上ぶりに雪かき(除雪)しました・・・。

by cogno_eb2 | 2011-12-30 22:02 | 雑記(日記?)

<< 大阪屋のますの鮨 新子ども手当は月5917円? >>