笑い飯哲夫、アンタッチャブル山崎、サンドウィッチマン伊達・・・   

私の知人にはそっくりさんが多い。

★笑い飯の哲夫さん
 取引先のマネージャーがクリソツ。笑い飯がM-1獲得したときはお祝いの連絡が殺到したとか。顔のみならず細身のスタイルも似ているので、ネタとしてはサイコーのモノを持っている。そしてその人と私の会社の友人がクリソツ。私の友人はごつい体育会系の体系なのでやや似なんだけど、同じ分類ということで。

★アンタッチャブルの山崎さん
 自宅を建てたときの一級建築士さんとクリソツ。話し方のテンポの早さなんか秀逸。

★サンドウィッチマン伊達さん
 この方も取引先の方で社長さん。私がぺーぺーの時からお世話になっている方。さすがに金髪ではないけど、体のボリューム感とか、醸し出す雰囲気が似てます。やはり、M-1の時は電話が鳴ったとか(笑)

★おぎやはぎの矢作さん
 私の地元の友人がクリソツ。普段からおしゃれな帽子と印象の強いメガネを愛用しており、矢作さんに似ているという声が周りから強い。キャラも芸人並みのいいモノを持っている。

★ゴルバチョフ氏
 我が社の幹部でゴルビーにそっくりな人がいる。自分でも自覚しているらしい。違いはキズがないこと、くらい、体のデカさも似ている。

★ルーニー選手
 番外編でイングランド代表のルーニー選手のそっくりさんもいる。この人も私の地元の友人。訳あって青のルーニー、野球ファンからはラミちゃんと呼ばれる時もあるらしい。ただ、結局髪の薄さだけじゃないかとの批判もある。

やや似で言えば、

★佐野元春さん
 私がかつてビリヤードにはまっていたとき一緒に遊んでた兄貴分の顔が、斜め向きのほおのラインから眉までのエリア限定でクリソツ。本人もよく言われると述べたあと、私の顔も似てるよねと指摘。今はだいぶ太ってしまったが、実際、私もそのエリア限定で似てると自覚。さらに、その兄貴分とクリソツであることも最初から自覚していた。

★平井堅さん
 この人もかつて私がビリヤードにはまっていたときのビリヤードの店長。本人はそう言われるのを極端に嫌っている。

★鈴木福くん
 実は私の4歳の息子が鈴木福くんによく似ているという評判。私はやや似に分類するが・・・。親が佐野元春で子どもが福くんとは・・。息子は明らかに嫁系列の顔だ。

★布施博さん
 この人は知人でもなんでもなく、通りすがりなんだが、朝の出勤時間帯で頻繁に遭遇する謎の人物。電車に乗り込むところ、電車の中で立っているところで何度も遭遇しているが、私が駅に向かう途中に反対方面へ歩いている姿も目撃。いつもジーパンと革ジャン的なスタイルで、サラリーマンではない。目下情報収集中である。

これだけのメンツが一同にそろったら楽しいだろうなぁ。
[PR]

by cogno_eb2 | 2012-01-20 06:18 | 雑記(日記?)

<< これだからコンピューターはイヤだ 住民税の扶養控除廃止はこの1月から >>