ヤングジャパン アテネへ始動!   

大久保、まずは五輪オンリー-山本ジャパンの救世主になる!

アテネ遠征のメンバーが決まった。大久保がU23代表に専念するそうだ。

 大久保がオリンピック代表にとって必要な選手だと思うが、今のA代表にも必要なFWだと思うのだが。最近のA代表のふがいない試合でなんとなくA代表戦が待ち遠しくはない気分だ。先日のシンガポール戦では、「ここで快速ドリブラ-がいればなぁ」と思ったものだが、本山も大久保もいなかった。いまのA代表には大久保はほしい気がするが、掛け持ちなんてムリだからねぇ。

平山、U23FW枠へ高原とも競争

 オリンピック代表にオーバーエイジが加わってくるのかどうか今のところ情報はない。山本監督は記者会見で新しく選出した選手が少ないことについて「競わせる選手がいなかったということ」と話し、今後はオーバーエイジで入ってくる選手との競争だと話した。なるほど。「オレのポジションにオーバーエイジなんか入れるな!」という競争ですな。

 山本ジャパンは競争原理が働いているので、期待が持てる。がんばれ!ヤングジャパン!

 アテネ遠征の試合は中継ないのかなぁ。見たいなぁ。ないだろうなぁ。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-04-14 15:22 | サッカー

<< マンガ『三国志』の横山光輝氏 重態 「正論」について思うこと >>