今度は児童手当の5割増し? あきれる民主党マニフェスト素案   

この人たちの頭はやっぱりおかしい。

マニフェスト素案で児童手当の5割増しを打ち出そうとしているらしい。

現行1万円が1万5千円、というわけだ。

まてまて。あんたら2万6千円給付すると約束してただの1回も実現できなかったんだぞ。

マニフェストの撤回はしない、というなら、児童手当を2万6千円に引き上げ、と書くのがスジってもんでしょ。

次の選挙では、できなかったことをすべて総括しないと、まさに「やるやる詐欺」だったということになる。

約束したことが結果としてできなかった=下野、というルールが確立されないかぎり、マニフェストなんて意味がなくなる。だって、これって政権公約だよ。政権に就いたらやりますっていう約束だよ。

それをうやむやにするなら、もう二度と「マニフェスト」という言葉は使わないでほしい。

せっかく早稲田の北川さんがローカルマニフェスト運動を盛り上げて一定の流れを作り始めたときに、民主党が完全に崩壊に追いやるなんて本当に酷なことだ。

国民はもう、何を信じて投票先を選べばいいのだろうか・・・。「マニフェスト」ではないことは明らかである。
[PR]

by cogno_eb2 | 2012-09-06 22:00 | ニュースコラム

<< 大阪維新、国政進出で日本維新の会 この馬鹿馬鹿しい政治はいつまで... >>