ヴェルディ森本 ゴ~~ル!   



15歳のゴールにどよめき 世界知る敵将も称賛の森本

 おめでとう!森本クン!

 いやぁ、15歳でってのはホントすごいことだと思います。大切に育てて世界レベルへいっきに駆け上ってほしいですね。

 そういえば、なりたい職業ランキングでは、男の子ではスポーツ選手が1位で、その61%がサッカー選手だとか。森本クンは夢をもつ子どもたちの目標ですな。

将来の職業:親と子に大きな隔たり

 巨人・大鵬・卵焼き世代の親に育てられた子どもは必然的に野球選手があこがれだったのでしょうが、今はもうサッカー選手が6割とのこと。

 テレビ報道はプロ野球・メジャーリーグ・サッカーの順でスポーツコーナーをつくっているけど、結局オヤジ世代の価値観ですな。

 サッカーをもっと認知せよ!と叫びたくなるメディアの惨状・・。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-05-06 11:30 | サッカー

<< 年金未納の菅氏のすり替え論に気... 憲法論議に一言二言。 >>