爆笑!マリノス中澤のアレックス評   

 21日のスーパーサッカーで、中澤と加藤の対談が面白かった。特に、コンフェデでブラジルと引き分けた試合で、ロナウジーニョが得点したシーンのこと。映像を見て、

「これはロナウジーニョを誰も見てないですね」(マークがついてないですね)と一言。ロナウジーニョがすごいとかどうだとか言う前に、ケアしていないんだもん!と言いたげ。そしてその次の言葉に爆笑。「そこはアレ頼むよ」(爆)。つまり、アレックスがケアしていないからドフリーになっているってこと。「あ~、やっぱ選手から見てもアレックスにはそう見えるのね!」って感じで。

 そのあと3バックか4バックかと言われたら、「4バックはDFが2枚しかないから。3バックは3枚いて上がらないし。完成度も高い。」と。

 こちらの思いで通訳すると「アレックス!上がったら戻れ!お前のせいでDF足りね~し!ちゃんとケアしろ」ってことで、やっぱアレを使うなら3バックにしましょうや、ということか。
[PR]

by cogno_eb2 | 2006-01-23 12:33 | サッカー

<< エキサイト復帰 DVDドライブのオーバースピー... >>