復活!里谷多英 それ以上にびっくりしたのは!   

3季ぶり女王復活!里谷2位 フリースタイルスキー猪苗代大会 W杯モーグル最終日

 里谷復活の表彰台!

 「へぇ~!がんばってんなぁ!一時上村愛子が日本女子のエースといわれた時期があって、その後しばらくモーグルを見ていなかったんだけど(自分でもスキーにいかなくなっちゃったし!)、里谷がんばってたんだ!」と思ってスポーツニュースを見ていた。

 そしたらアンタ!ものすごいエアをやっているじゃぁあーりませんか!後方宙返りってやつですよ(バックフリップっていうらしい)。女子がですよ!すげえ!なんてこった!

 長野五輪ではセカンドエアでコザック1発で金を取った彼女がですよ、当時でも女子はダブルエアが主流になっていたときに、あえてシングルエアのコザックのみで勝負した彼女がですよ、バックフリップだなんて、なんてこった!衝撃でした。


 私が見ていたモーグルの最後のほうでは、たしか女子でもトリプルエアをする選手が出てきて、アイアンクロスヘリくらいは上村でもやっていたような・・。そのとき里谷はエアを苦手としてて、ヘリはやってなかったような・・。もうここまでかな、なんて見ていました。正直。

 ニュースでは続いて男子の野々垣選手が表彰台というので、「女子の里谷がバックフリップなんだから、男子はグラブくらいやってんのかな?」とワクワクしてたら、アイアンクロス・バックフリップ(で表現合ってるのかわかんないが)を決めていた!

 参りました。完敗です。すごすぎです。

 またモーグルを注目していきます。

 頑張れ里谷!
[PR]

by cogno_eb2 | 2005-02-07 12:43 | スポーツ

<< 大黒!!!大黒!!! 予算委員会はスキャンダル委員会??? >>