ライフログぅ?   

 エキサイトから警告TBがきました。

 アマゾンのアフェリエイトリンクを貼っていたからなんですけどね。

 復帰作業をしていたらバレちゃったのですが、これまで1年間はバレなかったのに残念。

 みなさん既にご承知でしょうが、ライフログってやつは説明として「ライフログは書籍、CD、DVDなど文化的な人生のログとして残せる機能です。」なんて書いてあるけど、なぁにが「人生のログ」だよ、って思いますね。

 これはおそらくですけど、ライフログを設定すると、そのリンク先URLにあるコードが組み込まれているのがわかります。アマゾンにアフェリエイト登録をすると、自分のコードがふられるのですが、ほうぼうのライフログのURLを調べると、共通の一つのコードが設定されています。これってエキサイト自身がアフェリエイト登録をしていて、それをライフログという形でブログユーザーに提供しているということですよね。詳細の説明をせずに。だって、これってエキサイトにお金が入っているんでしょ?規約で禁止しているから外せ、ということは警告TBで分かりますが、なぜこの機能をそのようにしているのかは説明がないですね。ま、いいですけどね。ライフログ機能は使いませんから。

 まぁ、とはいってもただ掲示するだけじゃ、正直なかなか売り上げ上がらないですけどね。
[PR]

by cogno_eb2 | 2006-02-03 12:50 | 雑記(日記?)

<< インフルエンザにかかってしまい... ベイダー卿とタイマン勝負! >>