祝 PC復旧!   

いやぁ、やっと直りましたよ。

結局再インストールは何回やったかなぁ・・・。3回?4回?

壊れた原因は依然不明のままです。

250Gのハードディスクを買ってきて、まずはそこにインストール。これはうまくいきました。当たり前ですが。そして、OSのアップデートでSP2やらなにやら、優先順位の高い更新をかけまくり、復旧ポイントも作っていったんは完全復旧しました。

んで、せっかくだから優先順位の高くないものもインストールしようとしたのが最初の間違い。ハードウェア(1)となっていたので、そいつをインストールしたらモニターがバカになってしまい、デバイスをいじっても何をしてもダメ。復旧ポイントでもとに戻しことなきを得ましたが、次はHDの構成を変えようと、HDについてきたソフトウェアでディスクの引っ越しをしようとしたら失敗。250Gに入れたOSを70Gのセカンダリーに移し、70GをCドライブとして使おうと思ったがこれがダメ。いろいろやったけど、再インストールをするはめに。

じゃあ、70Gのを最初からCにしてインストールしようかと思ったらディスクの空き容量が無く不可能。結局また250Gにインストール。

要領はわかっているから一連の作業をやり、パーティションの設定をしていたら操作を間違えてまた立ち上がらなく・・・・。

時間を返してくれ~!というか、うっかりミスが多いよ・・・オレ。
泣く泣くもう一度。

もういいかげんにしてくれ~・・・。っていうか、ワタクシがPCオンチなわけなんですが・・。

なんていうか、疲れました。

正常にもどったら次にまた大仕事。壊れたHDをつないで、データが生きているかどうか確認し、写真データに音楽データ、そしてメール、年賀状ソフトの住所録などを救出。まだすべて終わってませんが、一部復旧できなかった大切な写真を消さざるを得なかったことは、本当に残念でした。
[PR]

by cogno_eb2 | 2005-10-31 12:53 | 雑記(日記?)

<< インフルエンザ治療薬で異常行動... オープンオフィスの衝撃 >>