オープンオフィスの衝撃   

PCを復旧してまず困ったのがソフトウェアのこと。

もともとソフトなしで買ったPCだから、ワープロソフトや表計算ソフトといったものはない。以前は著作権法上問題ない方法で自宅のPCにインストールしてましたが、いまはそのCDはなく、現時点でなにもない。さてどうしよう。MS Officeは高いから買えないし、なにかフリーソフトでないかなぁ?と思って探したら、なんとOpenOfficeというソフトがあるじゃないですか!

なんで無料なんだぁぁぁぁ!うれしすぎるじゃないかぁぁぁ!

早速ダウンロードしました。今のところプレゼンソフトのImpressがおすすめですね。軽いし、アニメーションの効果を選ぶときも、いちいちプレビューボタンを押さなくても効果を確認できるので、さくさく選べます。

すんげー使いやすい。某ソフトに慣れてきた私にしてみれば、こっちに慣れてない分、細かい操作でちょっととまどいもありますが、十二分に機能はそろってそう。
MS Officeで保存したファイルと互換性があるのもうれしい。
いやほんと、これはいいのを見つけたなぁ。
[PR]

by cogno_eb2 | 2005-10-31 12:52 | 雑記(日記?)

<< 祝 PC復旧! PCがぶっこわれた >>