RSSリーダー   

 最近、「goo RSSリーダー」を使い始めた。

 これまではフリーソフトのダウンロードページで見つけたものを使ったり、Bulkfeedsで検索していたが、このgooのは使いやすい。とにかく軽くて速いのだ。

 うちはエキサイトブログだから使えないのかと思いきや、全くそんなことナシ(RSSリーダーを名乗るからには当たり前か)。もしやgooブログから優先して拾ってくるのかな?とも思ったが、今のところエキサイトもココログもその他ももみーんな拾ってきているから安心(若干gooブログが多くねぇか?という感想もあるが・・)。

 キーワードを登録しておけばガンガン拾ってくるし、気に入ったサイトがあればすぐに登録できる。やっぱこの軽さが一番のポイントかなぁ。これでいろんな人とつながっていけますな。

 使いはじめて早々でなんだが、あまりにもリアルタイムすぎてキーワードでひろった記事を読むのに時間がかかります・・・。読んでいる間にもどんどん追加が・・・。気に入った記事があればひとまずはTBさせていただくようにしています。もし私の記事に反応があれば、その方としばらくやりとりをさせていただき、RSSリーダーにサイト追加をしています。なにかコメントを残すべき、とも思うのですが、この方法でしばらくはいきたいと思います。ご了承ください。
[PR]

by cogno_eb2 | 2005-08-10 17:09 | ニュースコラム

<< 一気に事実上の選挙戦に突入した。 ジーコ日本B代表設置! >>