インフルエンザにかかってしまいました。   

きつかったっす。インフルエンザ。

兆候は先週土曜日。平熱が36.2度なんですが、その日は外出したときに寒気を感じ、食事もいつもとちょっと味が違っていて、なんかへんだなぁ、と思い始めました。熱をはかると37.2くらいで「風邪かぁ」と。

日曜になっていったん36.8くらいに下がったものの、その後37度台に突入。夕方には38.2までいきました。「こりゃやばい。本格的な風邪だ・・・。」薬を飲んで寝たところ、36度台後半まで下がり、「明日はなんとか出勤できるな」と思ってたら、月曜の早朝に苦しくて目が覚め、なんと39.2度に。

「やっちゃった・・・」時間は朝の5時。診てくれる医者もなく、8:30の受付開始まで待ちました。
この時点でインフルエンザの疑いもあるので、車に乗って一人で医者へ。

受付から診察まで50分待って、やっと呼ばれたものの症状を聞かれただけで検査のために別室へ。5分くらい待って検査。検査結果が出るまでに30分。再び診察室へ呼ばれて「インフルエンザA型ですね。薬出しておきます」ということで、会計で15分待って、薬屋で15分待って、車で帰ってきました。結局待っている時間が2時間弱で、処置はなにもされないまま薬をもらって帰ってきました。

正直、つらかったですね。どこが悪いのか一見して分からない老人が多く、「悪いけど先診てくんねぇ?」って何度も思いましたよ。社会における生産力からすれば若い奴優先だろ、なんて・・。失礼。

初診料と薬代で4000円。インフルエンザの予防接種が3750円。あ~、予防接種してほんとに守られるならそっちの方がどんなに良かったかと。会社4日休んだしね。
私の症状は喉の痛みから熱、そして強烈な頭痛と咳。寝ても2~3時間で目が覚めて(汗びしょで・・)の繰り返し。きつかったっす。

薬を飲み始めて2日目に熱がほぼ36台に下がって維持されるようになり、風呂に入ったり体を動かせるようになりました。でも頭痛と寝汗はよくならず、3日目ですこしまとまって眠れるようになり、頭痛もおさまっていきました。4日目はほぼ咳だけが残る感じで買い物にもいけました。

初めてインフルエンザにかかりましたが、これは大変です。皆様お気をつけて。
[PR]

by cogno_eb2 | 2006-02-10 16:46 | 雑記(日記?)

<< あれれ?トリノ日本勢どうしたの? ライフログぅ? >>