知らぬは地獄   

 昨日は8/1でした。毎月1日というと、うちの近くのレンタル屋が100円均一になるんです。そこは24時間営業で、朝5時が日付変更時刻です。そんなわけで先月までは朝の5時に駆けつけ、見たいDVDをとにかく借りまくる、月に一度の大イベントなわけです。

 昨日は週頭ということで嫁の助言で朝駆けはやめました。仕事から帰ってきて夜に二人で行きました。いつもよりも客が少ないなぁ、と思ったものの、それも好都合と思い、狙っていた「北の零年」をまずはゲット!レギュラーのDVDは全部無くなっていてがっくし。

 お笑いに時代劇にアニメに洋画に、店中をくまなく回ってさあレジに、というときに、「あれ?今日は199円の日?」と嫁。張り紙に確かにそう書いてある。え~!1日だから100円じゃないの?あ!夏休みだからか・・・・。

 やられました。見事に。10本近くにのぼった借りたいソフトのほとんどを返し、「北の零年」とCDだけ、借りてきました。

「あっぶね~!レジでいきなり2000円です!って言われるところだったよ」と言いながらも「やられた感」がありありで、嫁の「朝の5時に行ってなくてよかったじゃない」というフォローも上の空。

 最初にわかってればさっさと家に帰ったっちゅーねん。知らぬが仏ではなく地獄です。

 9/1は朝駆けだぁ!リベンジだぁ!(誰に?)
[PR]

by cogno_eb2 | 2005-08-02 19:29 | 雑記(日記?)

<< ガソリン高騰 中国株 >>