義経紀行 雨晴海岸   

実家の富山に帰ってきました。

大河ドラマで義経をやっていますが、富山にも義経ゆかりの場所がいくつもあるんですね。知りませんでした・・。

ここは高岡市の雨晴海岸です。




こちらの写真↓は観光協会から。天気がよくて、空気が澄んでいる冬だと、こんな風に見えるんです。3000m級の立山連峰が海岸から望める・・。これは世界でもこの富山と南米チリの海岸だけだそうです。



富山に住んでいて、ここが名所だと言うことは知ってましたが、義経に縁があるとは知りませんでした。なぜ縁があるかというと、この↓松の下で雨やどりをしたという言い伝えがあるんだそうです。




この日は天気に恵まれ、すごくキレイでした!

観光案内

場所
[PR]

by cogno_eb2 | 2005-05-08 18:53 | 雑記(日記?)

<< 義経紀行 如意の渡し この時期の靖国参拝は非常識だ。 >>