人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運命の代表発表は今日ですよ!   

私の勝手な予想。

GK(3) 川口 楢崎 土肥
DF(7) 宮本 中澤 加地 サントス 坪井 駒野 田中
MF(8) 中田(英)中村 小笠原 稲本 福西 小野 遠藤 松井
FW(5) 久保 柳沢 高原 大黒 玉田

 GKは不動の3人。正キーパーは川口でしょうね。

 DFはセンターに中澤・宮本の二人が核で、両サイドに加地とサントス(4バックね!)。坪井はセンターでもサイドでもいけるし、駒野はサイドの控えかな。3バック要員としては田中誠。

 MFはヒデ、中村、小笠原は決まりでしょう。ヒデがボランチの時は自動的に中村・小笠原が前。そしてボランチのもう一枚は小野、稲本、福西。多分ここまでの6人が決定済み。あとは本山、遠藤、松井、阿部、長谷部のうち一人か、あるいは二人が選出されるか。流れを変える本山、松井、FKの阿部、切れ込み鋭いドリブルの長谷部か。代表の貢献度という意味では松井、阿部、長谷部はちょっとキャップ不足かな。一人の場合は本山、二人の場合はプラス松井かなぁ・・・?

 FWは高原、久保、柳沢が決まり。あとは大黒、玉田のスピードスターか。久保が腰痛で出場できないとポストプレーヤーがいなくなる。高原もはっきりとしたポストプレーヤーではないから、巻が入ってくる可能性がある。ヤナギがコンディション間に合わないとすれば大黒か玉田。ん~、FW6人選ぶかなぁ?そうだとしたらMFは7人だね。

 今日の2時に発表とか。楽しみ楽しみ。

PS
代表選考TOTOやればよかったのに。買ったのになぁ。

by cogno_eb2 | 2006-05-15 11:48 | サッカー

<< ついに発表! ドラゴン落選 大型テレビ >>