NHKのW杯テーマソングの謎   

 なぜあの曲なんだ?ファンには申し訳ないが、イケてない。ゆるすぎる。拍子抜けする感じ。最初素人かと思った。

 NHKの最近の五輪テーマソング選びはうまかった。

 ソルトレイク五輪でのMISIA、アテネ五輪でのゆず、トリノ五輪での平原綾香と、さびの部分を特集番組のオープニングからイメージ映像と共に流す。非常に印象的な作りで、民放各局の使い方とは雲泥(民放はキャスターがしゃべるのと同時なため、BGMになってしまい誰が歌っているのかよく分からない)。

 そういえば2002W杯の曲ってなんだっけ?印象薄っ!調べたらポルノだってことがわかった。そういえばそうだったな。あれはアップテンポな曲だったからまだ良かったな。

 NHKさんよ。W杯の曲の選考はちょっとうまくないんじゃないかなぁ。
[PR]

by cogno_eb2 | 2006-05-24 14:43 | サッカー

<< 毎朝が決戦! 日本の決勝T進出は? >>