ブラジルが敗退    

 予想外の展開でしたね。

 もともとフランスとの相性が悪いブラジル。「ひょっとして」とも思いましたが、やはり私のブラジルびいきは変わりません。戦前の予想ははやりブラジルの勝利。このあたりでロナウジーニョ復活かと。アジア差別の強いフランスなんか逝ってまえ!

 しかし、しかしである。セットプレーでドフリーのアンリが弾丸シュート!あそこでドフリーを作ってしまうなんて!!ブラジルは、この大事な試合で守備陣のもろさが出てしまったか。

 バロン・ドールのロナウジーニョのFKの精度も低く復活とは言い難かった。彼のためのW杯になると言われていたのに、これではジダンの引退はなむけ大会になってしまう。

 ま、それはそれでいいんだけど、別にフランスがにくいわけでも嫌いなわけでもないから。
日本が早々に我々の夢を砕いてくれて、その後はブラジルの華麗なサッカーを楽しみにしていたのに、それももうなくなった・・。

 ん~、まだまだW杯を楽しみたいが、どこを応援しようかな・・。

 残ったのは欧州勢のみ。さすが強い。これじゃ、アジア枠減らされるなぁ。予選敗退した国でもアジアよりごっつい強い国いっぱいありそうだもん。そういう国が出た方が面白いことは確かだよね。もちろん、日本はオシム体制で強くなって枠減らされても次も出るけどね。
[PR]

by cogno_eb2 | 2006-07-03 10:30 | サッカー

<< 中田英寿選手が現役引退とは! ミッション・インポッシブル3 ... >>