機動戦士ガンダム 小ネタ1   

 1stガンダムのDVDがレンタルされてます。販売はもうちょっと後なんだが、近くのレンタル屋が100円だったので早速借りてきた。

「もえあがれ もえあがれ もえあがれ ガンダム」うわぁ~なつかし~!

 ここでふと気がついたのが、字幕が全部ひらがな!

 そうなのです。思いっきり少年アニメなんですねぇ。対象年齢はやはり小学生の低学年なんでしょうか。

 オープニングの字幕に、「掲載誌 たのしい幼稚園」って!マジかい!幼稚園児をターゲットにしてるのかい!

 その割にはエンディングで波平が「君は、生き延びることができるか?」などとハードなこと聞いてくるし。幼稚園児にそんなこと聞いてどうすんのぉぉぉ!

 『ガンダムさん』のシャアが「30過ぎてガンダムガンダムって、どうかと思うな、ボクぁ」とつぶやいてますが、むむむ。そのとおりかも、と思った瞬間でした。
[PR]

by cogno_eb2 | 2006-08-15 10:30 | ガンダム

<< 靖国参拝は政教分離原則に反する エコドライブのサラリーマン貧乏 >>