「2ちゃん」が国会質問の元ネタ?   

大丈夫か民主党?

 「へぇ」ボタンを連打しました(笑)

 これまでも、何度もこういうことがありましたネ。「『週刊○潮』にこう書いてあるが、どうか?」とか、「『週刊文○』に記事によれば・・・」とか。

 今度はインターネット掲示板(=「2ちゃん」?)ですか。

 国会の質問にするなら、事実関係を確認して、それで質問するのがスジでしょ?売文屋の雑誌や某掲示板に書いてあったからって、それをもって「事実ですか?」と聞くのはおかしいでしょ。どう考えても。

 民主党の平野貞夫氏が「インターネットの掲示板に『小泉首相レイプ裁判』として載っている。事実なら辞職すべきだ」と言ったらしいが、「事実なら辞職すべきだ」だって。事実かどうかもあわせて当事者に聞いてますネ。こっけいです。

 答えるほうもかないませんな。こんなおバカな質問がきたら。

 ったく!どこの県の有権者だ!こんなバカ当選させたやつらは!と思ったら比例選出でした。

 平野サン、私ならもっと立派に議員活動してみせますよ。次の選挙お出になるので?交代してあげましょか?
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-06-16 15:29 | ニュースコラム

<< ダバディさんへ サッカー中継のこと ヒネリが身につくまでは・・。 >>