ホタルイカの刺身   

実家からホタルイカの刺身が届きました。
a0009333_0101397.jpg


 ホタルイカと言えばボイル済みの赤くてぷくぷくしてパックに入っている商品を思い浮かべますが、抜群に鮮度がいいもののみ、こうして刺身として店頭に並びます。

 築地経由銀座行きの高級便はどうか知りませんが、東京近辺のお店では、まず見たことがないのではないでしょうか。

 地元富山でも、実は置いているスーパーはごく限られていて、モノが良くなければお目にかかれないレアものです。母が車を飛ばして買ってきて送ってくれました。

  ホタルイカが届くと、春だなぁ、と感じます。立山酒造の「雨晴」で一杯やって、といういい季節になりましたね。
[PR]

by cogno_eb2 | 2007-03-31 00:10 | 雑記(日記?)

<< ES8237S 剃り味抜群 モンゴリアンに失望 大相撲 >>