「松本人志すべらない話 ザ・ゴールデン」の演出はすべった   

 私は「すべらない話」の大ファン。今回、ゴールデン枠で放送ということで、正直心配した。ゴールデンに進出することでおもしろみが無くなった番組は腐るほどある。今回の「すべらない話」はそうなってほしくないが・・・。

 まず、演出に毒をはこう。はっきり言って意味不明。各界の著名人をゲストって、いったい何の必要がある?ゲストを招くのにどれだけコストがかかったか知らんが、まったくもってゲストなど不要。

 CMにいくたんびにゲストがでてきて「すべらんな~」だって。そんな演出いらん。そして、松本自身も苦笑していた「ゲストインタビュー」。まったくいらん。当の出演者だってゲストのコメントなんか聞きたくてやってるわけじゃ無いことくらい、誰にだってわかるだろ。

 アナウンサーが司会を務めて「松本さん、どなたの感想が聞きたいですか?」だって。松本が「別に聞きたくない」と言ってたが、見てるこっちだって聞きたくはないわ。そんな素人に振る時間があるんなら、全部カットして誰かのもう一話くらいオンエアしたらいい。ゲストが笑っている姿を映してどないすんねん。別に関係ないやろが。

 それから、1stステージ、2ndステージって何?各ステージでトップを決めるならともかく、人を変えただけ。意味不明。

 加えて出演者。ゴールデンを意識したのか、さまぁ~ず大竹や関根さんなどゴールデン受けする人物をチョイスしたのだろうが、通常のメンバーでやったほうがよかった。キム兄はgooだが、東野は×。大竹も×。松本よりもキャリアがなく、あの場ですべらない話をすることが緊張するような、ネタ帳を広げてどうしよう・・といいつつ、スゴネタを披露するようなメンツにするのがベスト。その意味では関根さんも×(関根さんは好きだけどね)。演出陣がゴールデン枠ということで保険をかけた結果だろう。

 松本が「いや~、安請け合いするもんじゃないですね」と言ってたのがまさにそのとおり。松本たちが深夜枠で好き放題やることこそがおもしろく、視聴率とれるからとゴールデン枠にもってこないでほしい。松本も懲りて二度とこんな話は受けないだろう。
あ~あ、やっぱ深夜枠のバックナンバー見たくなるな~。

a0009333_22201913.gif

人志松本のすべらない話


a0009333_22205298.gif

人志松本のすべらない話 其之弐 通常版

[PR]

by cogno_eb2 | 2007-06-04 22:00 | 雑記(日記?)

<< 現在の年金制度は抜本的に改革し... GUNDAM the orig... >>