平塚 七夕祭り   

 平塚の七夕祭りに行ってきました。

 とにかくもう人・人・人・・・。混雑嫌いのボク的には、平塚駅に降り立ってからもう既に閉口ぎみでしたが、なにぶん初めてなので、どんなもんだか楽しみな気分が上回ってました。

 メインの大通りをあるいていると、ご当地湘南ベルマーレの飾りが。

 

 今年は申年だからでしょうか、猿→孫悟空という飾りが目につきました。
 そしてこちら↓が孫悟空→ドリフターズというつながりで、長さん。

 

 こちらは孫悟空の物語を人形で。これはもう七夕飾りじゃないですよね(笑)

 

 こちらは見事賞に輝いた飾りとか。でも、今の七夕飾りって笹がほとんど無いんですね。飾りを竹の柱にぶら下げている感じ・・。

 

 なんと商店街の一角にお化け屋敷を発見!ん~懐かしい!

 

 客引きの口上も呼び込みもおじいちゃんなんですね~。

 
 
 

 大人700円はとりすぎ・・・・。

 平塚の七夕はこのあと仙台へいくとか。仙台のみなさ~ん!平塚からはこんなのがいきますよ~!
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-07-04 20:21 | 雑記(日記?)

<< ギリシャでしたか! 琢磨 ん~7番手 >>