すくすく成長   

 我が家にやってきたboyはおかげさまですくすく成長中。
 
 ここんとこおかしな犯罪が増えているので写真の掲載は自粛しますが、赤ちゃんってなにやってもかわいいもんです。泣いててもぐずってても。妻もそう言ってるので、安心しました。中にはストレスになるって人もいるそうなので。

  ウルフルズの歌に「今夜も夜泣き 俺も泣きそう」っていう歌詞がありましたが、妻の苦労を思えばそんなふうには思いません。余談ですが、この歌、しばらく聞けなかったんですよね。なかなか子どもができなくて。CDかけてても飛ばしてました。今は二人で聞けます。

  さて、お風呂に入れるのは私の仕事なんですが、すごくかわいい表情をするので、私も風呂に入れるのが楽しみでした。我が家では赤ちゃん用のバスタブではなくて、一緒に入っているのですが、あったかなのが気持ちいいのか、ほっぺをふくらませて口を少しとがらせて気持ちよさそうにしているときがあります。

  妻にその話をしたら、「それはおしっこしてる時の顔だよ」って言われて絶句。なんだよ~!おしっこしてたのかいっ!

 お風呂に入れても全然泣かないのがうれしいですね。私の一つの楽しみでもあります。
[PR]

by cogno_eb2 | 2007-11-26 21:26 | 雑記(日記?)

<< またまた家電の購入 東芝REG... 年賀状 >>