スターウォーズ トランプ ダブルデック(ヒーローデック&悪役デック)   

 アメリカのいとこが遊びに来た。

 おみやげとしてもらったのがこれ。スターウォーズ ダブルデック(ヒーローデック&悪役デック)だ。

a0009333_22421792.jpg


 大のスターウォーズ好きの私が喜ぶと思って選んでくれたそうだ。ありがとう。(もらってはじめてAmazonで調べたら、日本でも売っていたのだが・・・内緒。)

 やはり気になるのがどの数字にどのキャラクターが描かれているかということ。

 パッケージを開ける前にいろいろと予想してみた。J(ジャック)~K(キング)とA(エース)はやはり主役急が並ぶだろう。ヒーローのAは、アナキン、オビワン、ヨーダ、ルークといったところか。悪役はベイダー、皇帝、ドゥークー、ダース・モールかな。

 ということでパッケージを開けてみた。まず目に飛び込んできたのは一番下にあったジョーカーのキャラ。ヒーローのジョーカーはジャージャー(笑)。
a0009333_22431566.jpg

なんか分かるなぁ。物語を通じて一番存在しなくてもよかったキャラだからねぇ・・。

次に出てきたのはキングの4枚。多分、ソロとクワイガンがあるだろうと思ったら予想どおり。あとはウィンドゥとオーガナ。オーガナはちょっと意外だな。

a0009333_22434788.jpg


そしてクイーン。レイアとパドメは当然として、他の女性キャラがいまいち浮かばなかった。開けてみると・・・、ジェダイの女性と、なんとオーガナ嫁!確かに出てきたけどさぁ・・・って感じ。

a0009333_2244998.jpg


思いっきり裏切られた感のあるのがジャック。雰囲気的にランドがくるかなと思ってました。好きなキャラだし。

a0009333_22444139.jpg


それなのに・・・、チューバッカはいいとしても、Reekan将軍ってなんだよ(怒)そしてパドメの護衛の彼ねぇ。ジャックにくるかねぇ。もうちょい下でもいいんでない?

ちなみに、ランドーは「10」でした。他の3枚が急に格下に見えて不釣り合いデス。

a0009333_2245238.jpg


エースは予想があたり、ピタリ賞でした。

a0009333_22452830.jpg


さてお次は悪役のひと組。
またジョーカーが一番下なのでここから見ていきます。

a0009333_22455568.jpg


ジャワ族は結構ハマってます。アナキン少年のポッドレースのライバルが“悪役”のジョーカーですか。ちょっと笑えます。悪役だったっけ?あとはジャバ・ザ・ハットの穴蔵にいてC-3POの目玉を食べてたやつか。ま、そんなもんか。

キングはジャバ・ザ・ハット。これは予想どおり。グリーパス将軍も適格。あとはジャンゴとボバだが、この二人はジャックでも良かったのではないかなぁ。

a0009333_22462237.jpg


つづく
[PR]

by cogno_eb2 | 2008-05-26 22:46 | 映画&DVD

<< REGZA 37Z3500を守れ! キリンカップで「ホリイケサン」 >>