マイホームへの道 11 建前   

いよいよ建前です。

北陸の私の親は「たちまい」と言ってたのですが、標準語では「ホンネと建前」の建前なんですね。

それはそうと、いよいよ!の写真です。

a0009333_0142422.gif


屋根までもうちょいというところです。

中に入れてもらいました。
a0009333_0151034.gif

a0009333_0153538.gif


雨対策でシートをぐるっと巻き付けてます。
a0009333_0162643.gif


愛和建設(株)の社長が、「建前が終わって雨ざらしになっている現場を見ると悲しくなる」とおっしゃってました。この工務店では雨が入らないようきっちりとシートをかぶせるのがポリシー。

いや~、デカかったっす。ものすごいボリューム感でした。これで外壁ができあがってくるともっとボリュームを感じるでしょうね。

すんげ~楽しみ。棟梁もすごくいい人で、仲良くなりました。ちょくちょく顔出しマス。
[PR]

by cogno_eb2 | 2009-01-30 00:19 | マイホームへの道

<< マイホームへの道12 LANケ... 民主党が富山3区にアナウンサー擁立? >>