横浜花火大会   

 正式名称は神奈川新聞社なんたらだったかと思いますが、それに行ってきました!

 すごい人・人・人・・。

 でも、とにかく迫力があってきれいでした!

 こんな暑い日は、場所取りで何時間も炎天下で待つのはできないので、開始30分前くらいに到着。そんな時間だからめぼしい場所なんて全部とられていると思うでしょ?それが、橋のらんかんがねらい目なんです!

 ねらい目

 実はこのくらいの時間に行くと、道路は通行止めになっていて、橋のらんかんからパシフィコ横浜に向かって待機していると、そのうち始まるんです。目の前です。

 ただ、警官が「立ち止まらないで下さい」といってかなりうるさくて、強制退去させられるので、あまり早い時間に行くとダメ。

 早めに行くなら、水の上の橋の部分ではなく、陸の上の部分だと文句言われない。ただ、木があるので、木と木の間に立つといいポジションなんですね。帰るときもすぐ帰れるし。

 ということで、来年はぜひココで見て下さい。

 私がいるかも・・・。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-08-01 22:17 | 雑記(日記?)

<< 品川区で子ども医療費が無料! 守護神川口!PK戦制した!! >>