マイホームへの道14 フローリングと壁の工事   

フローリングの工事が終わり、養生してあります。LDKでは床暖のパネルも既に取り付け終了です。早いですねぇ。工事開始から約1ヶ月なんですけど、ホントに驚きです。棟梁が仕込んだ息子さん二人が次々に仕事を進めてます。

a0009333_173375.gif


フローリングの色、かなり考えたんですけど、1階は東洋テックスのHAシリーズ「ブラック」。つや有りでこの重厚感と高級感。イイ色ですねぇ。

2Fは同じ東洋テックスで、寝室は「ブラウンメイプル」これも落ち着いたイイ色。子ども部屋は「ナチュラル」と「メイプル」。

設計士さんと最後までもめたのがこの配色。私は扉を開けて入った部屋の中はそれぞれの個性があっていいと思うのですが、フローリングはすべて同じ色というのが今の主流?らしく、確かにモデルハウスもそうだったっけ。

でもまあ、私の実家を建てるときに壁紙もフローリングも兄弟三人がそれぞれのセンスで決めたので、部屋ごとに違うのが普通でした。LDKにいてもどこにいてもみんな同じってのはなんだか、ねぇ。統一感があっていいとは言われたんですけどね。

2Fの扉も部屋の色に合わせて全部色を変えたので、廊下は東洋テックスの「ホワイト」にしちゃいました。


はたして、どういう雰囲気になりますか。
[PR]

by cogno_eb2 | 2009-02-07 17:01 | マイホームへの道

<< マイホームへの道15 外壁も着々と マイホームへの道13 外板貼っ... >>