サッカーの中継   

 今回の日韓戦の中継はTBSだった。

 やっぱり日テレ・鈴木健とは大違い。実況アナが「バックラインと中盤の連携を修復するには?」といったフリを解説の水沼にできるから、振られた水沼もしっかり状況を解説し、視聴者も「なるほど」とサッカーそのものを理解できる。

 選手個人の小ネタはピッチレポーターから時折入るだけ。日テレは小ネタの原稿を鈴木健が読んでいる間にボールがゴール前に迫り、ピンチを回避したら続きの原稿を読む。なぜそのピンチが訪れたのか、ミスはどこにあったかなどといった話には触れずじまい。日テレ見てるとサッカーが面白くないスポーツになってしまう。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-03-17 06:43 | サッカー

<< UAEラウンド開幕 U-23日韓戦 >>