さぁ、これから   

 今話題のブログをやってみることにしました。今日までの記事はテストでアップしています。本格運用はもう少し先でしょうか。
 

 もともとはインフォシークでHPを運営していました(→The GLPC)。で、そのHPのコンテンツのうち、ダイアリー関連をブログで作ろうと思ってます。


 ブログをはじめようと思ったきっかけはやっぱりトラックバックのシステムですね。うちのHPは完全個人HPなので、たくさんの人に情報発信したくても、認知度が上がらないとなかなか入ってきてもらえない。入場者のほとんどをグーグルに頼っていたんですけど、一時は一日100ページビューを越すくらいまでいったんですが、1月中旬にウチのHPへのグーグルの評価が変わったらしく、これまでヒットしていたキーワードで表示順位がかなり下のほう&表示されなくなったページ続出です。

 で、新しい試みでブログをやってみようかと。まだまだ初心者なので、少しずつ充実させていきますね。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-03-18 12:31 | ニュースコラム

<< 言いたい放題には厳罰を いやー、首の皮一枚ってやつ・・ >>