民主党 小沢代表が、ここにきて、遅すぎる辞意表明   

このタイミングで辞意ですか。えーっと、党首討論がそんなにイヤなのかな?そういうことじゃなくて?

自民党を離れ、一度は野党連合で権力を手にし、社会党を切ったばかりに下野することになって以来、最も首相の座が目前というところで敗れ去りましたか。

西松事件のこと、ちゃんと説明しきってお辞めになるべきですぞ。代表やめたら説明責任を逃れられるとはご本人も思ってはいないでしょうけど。

それにしても支持率なんて気にしなくて良かったのに(といっても政治家には無理な注文か)。だって、麻生VS小沢の「首相にふさわしい対決」で西松事件前はリードしていたのに、事件後に「麻生のほうがふさわしい」って言っちゃう民意なんですからね。麻生はふさわしくないと思ってたのに、小沢の事件があったから麻生がふさわしいと言えちゃう人たちの感覚なんてほっとけばよくない?麻生総理はそのへんは達観していた風があり、余裕を感じちゃいますね。

民主党はお得意のお家騒動勃発ですな。火中の栗を拾うのは誰?野心むき出しの菅直人?スマート路線の岡田克也をかつぐ?「やるやる詐欺」発言のひよっこ前原の再登板はあるか?

いっそのこと、支持母体の連合系のドンをトップに据えて徹底した組織選挙をやったらどうです?自民・公明の組織力をうらやましがってないで。前時代的な職場拘束でもやってさ(ぷぷ)

民主党のこういう体質が改善されたら応援してやってもいいんだけどねぇ。風頼み故に、選挙の顔を意識して、いつも代表ポストのお家騒動。なんだかなぁ。

この、遅すぎる決断に、また鳩山が温情こもる発言をならべるんだろうなぁ。この人たちはこれで支持率とやらがどう動くと予想しているんだろう。新型インフルで解散を打てないと判断してのタイミングなのか、それとも、これで支持率を上げておいて予算審議で徹底抗戦なのか・・・。

ん~、どうなるのかさっぱりわからん。
[PR]

by cogno_eb2 | 2009-05-12 06:11 | ニュースコラム

<< 小沢氏、露骨に圧力 ギガ得  なのに遅い!? スピ... >>