DELLのVostro1520を買った   

DELLのVostro1520を買った。カラーは赤。これがなかなかいい色なんです。よくあるプラスチック素材の赤ではなくて、スチール系の素材の赤なので、光沢もあるし、質感もいい。

CPUはCore2DuoのP8600。メモリは2Gなので、OSはやはりダウングレードのXP_Pro。Vistaは多分イライラが募るでしょうから・・・。

これは妻からの「リビングで作業ができる環境を」とのリクエストで、家を建てるときの表題登記を自分でやることで浮いた資金で購入したもの。あの時の法務局への往復がこれに結実したと思うと感慨深いですね。

今、CPUはCorei7というクアッドコアが注目を浴びてますよね。私もWindows7の登場が予想されているこの冬あたりに、Pen4のデスクトップの買い換えで、欲しいなと思っていたのですが、さすがにノートにCorei7は不要だし、使用目的からするととりあえずこのスペックで充分でしょう。

今のPen4マシンではCorelDRAW_X4の作業中に突然落ちるし、AVCHDの編集はもともとできないし、ようやく上位機種が我が家にやってきたので、重たい作業をこれで試してみる予定です。

光LANを敷設した我が家ですから、無線LANもギガビット対応にしないと気が済みません(笑)。BuffaloのWZR-HP-G300NH/P(CardBus用 無線LAN子機セット)が発売延期になっちゃっているので、USB子機のAirStation Nfiniti ハイパワーUSB2.0子機セット WZR-HP-G300NH/Uにしようかと思います。ただ、ノートPCにUSB子機をぶっ差すと邪魔っけなので、USBの方向転換アダプタGH-USBKUも一緒に買おうかと思います。本体に沿って差し込むことで美しいですよね。
[PR]

by cogno_eb2 | 2009-06-05 05:58 | 雑記(日記?)

<< いよいよウズベク戦!!! キリン杯 ベルギー戦 >>