洗車の秘密兵器を手に入れた!クルマの汚れはこれで落ちる!   

ウチのクルマは白いんです。汚れ、かなり気になります。車庫がないので駐車場においてますが、外に置いておくだけでも汚れてしまいます。

 それで、結構マメにクルマを洗ったりするのですが、この前、なんと茶色のシミを発見!それもボンネットからルーフにかけて広い範囲で。洗車しても落ちないし、ネット調べたら鉄粉が錆びてシミになることがあるなんて書いてあるし、出費覚悟でクルマ屋にもっていきました。

 そしたら「これは汚れですね。錆びではないです。」といって業務用コンパウンドで少しとって見せてくれました。おぉ!すごい!そのコンパウンド欲しい!と思ったのですが「業務用なのでお分けできない」といわれてしまい、「業務用」という響きに惹かれてネットで探しまくりました。そしたらコレを見つけました。



 コンパウンドだとこれをかなり使っている人が多く、業界でも使われているとか。「よーし、これを買おう」と思って値段を調べていたら、お店によってずいぶん違うんですね。結局、いろいろ調べた結果、山屋商店というサイトにたどりつきました。ここではクルマの補修に関するグッズがトータルで置いてあるので、他のサイトに比べて断然品揃えがいいんです。こちらのお店だけでそろっちゃうんですね。

 こちらのサイトでコンパウンドと、水アカ汚れとりと、ポリマーワックスなどを買いました。

 で、感動したのがこの水アカ汚れとり!すごい落ちるんですよ!マジびっくり!



 なんていうんでしょうねぇ。くすんだ層がはがれて、真っ白の、クルマ本来の肌が下から出てきたって感じで、これまで使っていた市販のというか、オート?ックスなんかで売っているようなものではありえなかった汚れの落ち方なんですよ。テレビショッピングに出演してもいいくらいです。いやホントに。大げさじゃなくて本心からの演技で出演できますよ。

 今まで使ってたのはコレ。



 説明にはこう書いてあるんですよ。

「ワックスに最適な下地をつくります。SAS活性剤と保湿成分配合で塗装に優しく、しつこい水アカを強力洗浄します。」

 全然落ちませんでしたけど。ゼブラみたいになってる雨水のあとなんか強くこすっても落ちないし。

 なんかこういう市販の製品は信じられなくなりましたね。下地づくりって書いてあるくせに、汚れが落ちないのに下地作れねぇだろ!

 結局、私のクルマについた茶色のシミ、樹液みたいなんですけど、水アカ汚れとりでキレイに落ちました。コンパウンドまで必要なかったみたい・・。でもこの次はコンパウンドかけて、ポリマーワックスを自分でかけてみようと思ってます。

 業務用はいいですね!
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-08-10 11:48 | 雑記(日記?)

<< excite blogは3位ですか。 大迷惑!関連の無いコメントの嵐... >>