SONYのPMBとWindows7(64bit) その2   

 こういう時のために、Ultimateにしたんですよね。XPモードでPMBを動かせないか。次のチャレンジっす。

 まず、マイクロソフトのHPでXPモードのファイルとバーチャルPCのファイルをダウンロード。この順番でインストールせよということなので、この順番で実施。終了後立ち上げると、なんとBIOSの設定を変更せよだって。再起動してセットアップメニューを出し、BIOSのメニューの中の、バーチャル設定をONにする。これでXPモードが可能になった。

 別ウィンドウが立ち上がって、まさにXPのデスクトップ画面が現れた。XPの登録やらアップデートやら、ホントXPそのまんま。セキュリティソフトが無いと警告されたので、KINGSOFTの無料のセキュリティソフトをインストールして、とりあえず環境は整いました。

 バーチャルPCの動作はやはり重たいですね。ちょいとイライラしますが、PMBのセットアップCDをトレイに入れて、バーチャルPCのエクスプローラーでCDの中身を確認。ちゃんと認識されています。Exeファイルのアイコンをクリックしてインストール開始。

 PMBは所持しているカメラをつないでおかないとインストールができないのでUSBでつなぐのだが・・・、認識できませんだって。はぁ?

 バーチャルPCの画面の左上にUSBというタブがあったのでクリックしてみると、USBドライバがWindows7と共有されていなかったらしい。それを接続してみた。XPの画面の右下に外部入力の緑の矢印が出た。エクスプローラーでもカメラの中身が確認できる。つながった。

 しかし、である。インストール画面で「認識できません」のポップアップがしつこく現れる。

 なんだよこりゃぁぁぁぁ。
 
 また明日にしよう・・・。
[PR]

by cogno_eb2 | 2009-12-06 10:52 | 雑記(日記?)

<< やっぱり住民税も扶養控除廃止で... W杯 相手が決まった・・・終わった >>