カテゴリ:映画&DVD( 23 )   

スターウォーズにエピソード7・8・9!   



『スター・ウォーズ』オリジナル版の続編に動き?

ファンの期待がどんどん膨らんでいる中、ルーカスフィルム側はこの噂を全面的に否定。ルーカスは最初から6エピソードしか存在しないとインタビューで語っている。


 これは真っ赤なウソです(キッパリ)。それは、ジェダイの復讐(エピソード4)を見に行ったとき、劇場でもらったリーフレットのウラに、全9話であることが明記されてました。確か小学3~4年くらいのことだったと思いますが、学校でその話で持ちきりでした。そして製作される順番はルークの前の3話が先で、ルークの次の世代の3話がその後、ということまで書いてありました。

 同世代の方、覚えてません?



 ん~、証拠がもうなくなってしまってるので残念ですが、この「はじめから6話しかない」というのは、明らかにウソ!単にもう作りたくなくなったのか、なにか他の事情があるはず。

 「機密保持契約にサインをさせられた」という記事にはちょっとそそられるものがありますが、スターウォーズのいちファンから言わせると、エピソード1・2は最初の三部作を越えられなかった印象が強いので(個人的にエピソード5がイチオシ)、ムリに作ってくれとは言いません。

 ユアン・マクレガーは「ブルーバックで一人で演技をするのはもうイヤだ」みたいなこと言ってましたから、俳優たちからは不評なのかも・・・。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-08-31 16:08 | 映画&DVD

トロイを見た!   



トロイを見た。
とにかくスケールがでかい。ディティールにこだわったということで、武器や鎧などの質感も、なるほど、確かにいいデキだ。CivⅢの「戦士」と「剣士」がいる時代だなぁ、なんて連想しちゃった(←分かる人にしか分からん・・)

ブラピがかっこいい。「あいつはオレの王じゃない」とか「バカ(←王)の命令で死ぬな」、というセリフは心地よかった。ん~、上司と部下とか、今の自分の心境を重ねちゃった・・(笑)

ただ、やはり戦闘の描写(死の描写)がかなりエグイなぁ、というのが、グラディエーターなんかと同じように感じたところ。

ラストサムライは勝元にググーッと感情移入していったのだが、今回はあまり無かった・・。それは、「愛や憎悪」を根底に表現しているだけに、入りにくかったのかもしれない。ラストサムライが忠や誠だったのに対比して、愛憎が根底に流れていたという違いもあるのだろうが、「オレって日本人だなぁ」と思った。

政治的な描写でこの物語を作ったらどうなるだろう、とちょっと思ってしまった。

私が贈るこの映画のキーワードは「おまえが死ね、ヴァ~カ!」ですな。
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-06-02 19:57 | 映画&DVD

ラスト・サムライ DVD ゲット!   



ラスト・サムライのDVDがきた。セブンイレブンで予約してたので、昨日14日に着いたのだ。

うちはPCでしか再生できないのだが、これはでっかいTVで見たいなぁ。

ついつい、渡辺謙のシーンをかいつまんで見てしまうのは、私だけだろうか・・。

いや~、映画って・・(以下略)
[PR]

by cogno_eb2 | 2004-05-15 23:07 | 映画&DVD