<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

ES8237S 剃り味抜群   

 ナショナルのシェーバーES8237Sを買いました。ナノエッジとかいってすんげー硬い歯が売りのやつです。

a0009333_21253038.jpg

National ラムダッシュ シルバー調 ES8237-S


 私は困ったことに髭が濃い。就職したてのころは電気シェーバーを使っていたのだが、剃り残しが多くて二枚刃カミソリに変えました。

 Shickの二枚刃をず~っと使ってたんですが、この度電気シェーバーを検討することに。髭を蒸らして泡塗って、髭が複数枚刃の間に挟まったらそれを取って、剃り終わったら丹念に拭き取って、という時間が、私の朝には全く無いのだ!ここのところ特に忙しくてその時間が無駄に思えてきたのです。

 そこで、シェーバーを買うことに。電気屋に見に行ったらナショナルとブラウンがよさげ。ナショナルは外刃が丸くというか弧を描いていて使いやすそう。それに最強に硬い刃ということでこれにしました。

 使い心地は、「いい!」の一言。刺激が少なく、カミソリに比べれば全くないと言ってもいい。昔使ってたのはもう10年も前だから、当然それとは比べものにならないっす。
 
 深剃り度も満足いくレベルで、カミソリと比べても遜色なし。ただ、あごの下の曲線はやはり残る率が高いので、練習する必要がありますね。これは機械の限界なのか、操作の仕方かは、しばらく使ってみないと不明。
 
 シェーバーどおしを比べたわけではないのであまり参考にならないかもしれませんが、刺激がほとんどない、深剃りも満足のレベル、洗浄液でぴっかぴかになる、という点からして、この商品は大変満足です。
[PR]

by cogno_eb2 | 2007-04-23 21:28 | 雑記(日記?)