<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

スターウォーズ トランプ ダブルデック(ヒーローデック&悪役デック)   

 アメリカのいとこが遊びに来た。

 おみやげとしてもらったのがこれ。スターウォーズ ダブルデック(ヒーローデック&悪役デック)だ。

a0009333_22421792.jpg


 大のスターウォーズ好きの私が喜ぶと思って選んでくれたそうだ。ありがとう。(もらってはじめてAmazonで調べたら、日本でも売っていたのだが・・・内緒。)

 やはり気になるのがどの数字にどのキャラクターが描かれているかということ。

 パッケージを開ける前にいろいろと予想してみた。J(ジャック)~K(キング)とA(エース)はやはり主役急が並ぶだろう。ヒーローのAは、アナキン、オビワン、ヨーダ、ルークといったところか。悪役はベイダー、皇帝、ドゥークー、ダース・モールかな。

 ということでパッケージを開けてみた。まず目に飛び込んできたのは一番下にあったジョーカーのキャラ。ヒーローのジョーカーはジャージャー(笑)。
a0009333_22431566.jpg

なんか分かるなぁ。物語を通じて一番存在しなくてもよかったキャラだからねぇ・・。

次に出てきたのはキングの4枚。多分、ソロとクワイガンがあるだろうと思ったら予想どおり。あとはウィンドゥとオーガナ。オーガナはちょっと意外だな。

a0009333_22434788.jpg


そしてクイーン。レイアとパドメは当然として、他の女性キャラがいまいち浮かばなかった。開けてみると・・・、ジェダイの女性と、なんとオーガナ嫁!確かに出てきたけどさぁ・・・って感じ。

a0009333_2244998.jpg


思いっきり裏切られた感のあるのがジャック。雰囲気的にランドがくるかなと思ってました。好きなキャラだし。

a0009333_22444139.jpg


それなのに・・・、チューバッカはいいとしても、Reekan将軍ってなんだよ(怒)そしてパドメの護衛の彼ねぇ。ジャックにくるかねぇ。もうちょい下でもいいんでない?

ちなみに、ランドーは「10」でした。他の3枚が急に格下に見えて不釣り合いデス。

a0009333_2245238.jpg


エースは予想があたり、ピタリ賞でした。

a0009333_22452830.jpg


さてお次は悪役のひと組。
またジョーカーが一番下なのでここから見ていきます。

a0009333_22455568.jpg


ジャワ族は結構ハマってます。アナキン少年のポッドレースのライバルが“悪役”のジョーカーですか。ちょっと笑えます。悪役だったっけ?あとはジャバ・ザ・ハットの穴蔵にいてC-3POの目玉を食べてたやつか。ま、そんなもんか。

キングはジャバ・ザ・ハット。これは予想どおり。グリーパス将軍も適格。あとはジャンゴとボバだが、この二人はジャックでも良かったのではないかなぁ。

a0009333_22462237.jpg


つづく
[PR]

by cogno_eb2 | 2008-05-26 22:46 | 映画&DVD

キリンカップで「ホリイケサン」   

 キリンカップ・コートジボワール戦のTV欄を見て、胸躍ったのはひょっとして私だけ?
 
 なぜなら、「セルジオ越後」「松木安太郎」「堀池巧」のお三方の名前がそろい踏みしているからですよ!

 え?なんでそれがって?

 当ブログのかつての名物企画(←ほんとかよ)に、セルジオ氏の呼び捨てチェックがあったからなんです。

 この三人がそろい踏みしてこそ成り立つ「ホリイケ」。これはセルジオ氏がピッチ解説の堀池氏を呼ぶ時、「ホリイケ」と呼び捨てにすることに気づいた私が、その時の状況を書き留める企画です。

◆過去ログ
2004/12/16 ドイツ強し!っていうか、2軍じゃ勝てない。
2004/7/25  日本4-1タイ 
2004/7/24  オイオイ!冷や汗だぜ 前半1-1
2004/7/20  日本耐えて勝利!+ホリイケサン
2004/6/9  7-0で大勝 インド戦
2004/3/31  何とか勝ち点3~シンガポール戦~


 いやぁ、2004年のころなんですねぇ。ずいぶん経ちましたねぇ。

 これまで、このお三方の名前を新聞で発見して胸躍らせるも、フタをあけたら、カビラとセルジオのカタカナコンビが日本のスタジオで、現地解説に松木・堀池、みたいなパターンがあって、なかなかこの黄金律が揃わなかったんですねぇ。

 いやぁ、楽しみですねぇ。
・・・
・・・

 楽しみだったんですがねぇ。残念ですねぇ。

 私の記憶によれば1度だけ前半37分あたりに「ホリイケサン」が一回出ただけでしたねぇ。
拍子抜けですねぇ。

 友人からは「お前がこんな企画やるから言わなくなったんじゃねーの?」って言われました。確かに2004年のころの後のほうは言わなくなってるんですがね。そんな影響力ないと思うけど。
頑張れ!セルジオ!(なんのこっちゃ)
[PR]

by cogno_eb2 | 2008-05-26 22:39 | サッカー