<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

鉢呂氏 辞任   

鉢呂氏の辞任、当たり前だ。

政治家の発言はよく「撤回」という手段で処理されるようだが、一度口にしたものは撤回したところで「なかったもの」とはならない。

事実としてその言葉を発し、発したが故にその人間の底の浅さや深さが類推できるわけだから、鉢呂氏の器の底は相当浅かったということに違いない。

政権が変わったら少しはマシになると「思わされた」、「惑わされた」有権者は、結局のところ、どの政党が権力の座につこうが、大して変わらないことを知ったことだろう。

それは、もともとどーしよーもない人間が政治家をやっているのか、それとも、権力の座が人を変えてしまうのか。民主党を応援した人、風で入れてしまった人は、今度はそのメカニズムに注目しなければならないだろう。

政権交代で明らかになったことは、政党という看板を信用して応援するのではなく、あくまで人のよしあしを見極めることが必要だという、有権者側の力量が問われる時代に入ったということ。マニフェストは幻影だったということが、控除の廃止=所得税・住民税の増税でじわじわと身にしみていくことだろう。

しかしながら、人を見極められる政治、有権者の手の届く政治のメカニズムを構築していくことは容易ではない。

少なくとも、有権者は、政権交代で失ったものを忘れずに、次回の機会に賢明な判断をすることで責任を果たすことがその第一歩になってくるだろう。
[PR]

by cogno_eb2 | 2011-09-11 03:28 | ニュースコラム

おとまり かながわ 宿泊キャンペーンが始まった   

「おとまり かながわ」 宿泊キャンペーンが始まったとのこと。

a0009333_21531955.jpg


プランの種類は3種類。

いまなら★プラン・・・9月と2月の一ヶ月限定でお得なお宿が出現するらしい
             それと、宿泊しなくても豪華な無料宿泊券があたるアンケートはやってみる価値アリ!

2泊でお得★キャンペーン・・・12月以降、月がわりでお得なお宿が出現するらしい

2泊でチャンス★キャンペーン・・・実際に2泊して応募するとプレゼントがあたるらしい

リンク先は「じゃらん」。ふだんから「旅行はじゃらん」という人には朗報です。
[PR]

by cogno_eb2 | 2011-09-09 21:59 | ニュースコラム