人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての配当 0330エスプリ   

 また、0330エスプリの話。

 エスプリが調子いい。昨日の相場では、前日終値46.6だったのに、始値が47.1でスタート。あっという間に48を突破し、最高値で48.2をつける勢い。

 前にも書いたのですが、この株、上昇した後20日くらい下げ基調になって、また上昇気流になって必ず前回の山のトップを越えるという動きをしてます。→こういうことね!

 で、最近はバリバリ上昇気配。結局終値が47.6ということで、前日比+1.0。

 香港$と日本円の相場が、購入時よりも悪いので、現在のところ22000円くらいの儲けかな。購入時の相場だと47000円くらいなんだけどなぁ・・。

 そんなこんなで上昇の気配を残しつつって感じなんですが、家に帰ってきて一通の封書が。エスプリの配当だって。

 30万で500株しか買えなかったので、配当自体は少なく6000円弱だけど、はじめて配当を受け取りました。なんか、イイっすね。こういうの。

 超低金利時代で銀行の金利が「はぁ?」のレベル。銀行にいれておいても30万がいくらも生み出さないワケで、いやぁ、株はおいしいです。

by cogno_eb2 | 2004-12-18 12:49 |

<< 韓国がドイツに3-1で勝利! ドイツ強し!っていうか、2軍じ... >>