人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニータイマー? ビデオカメラが壊れHDR-CX590V購入   

我が家のビデオカメラが突然壊れました。子どもが生まれるからと5年前に購入したHDR-SR8。

先日使用中に、電源を落としてもファインダーが閉まらなくなり、ヘンだな?と思ってたらその後電源が入らなくなりました。

もちろんバッテリーは充電済みのもの。試しにAC接続で電源のオン・オフをしてみたものの、やはりダメ。

リセットボタンを押しながら電源入れたらなんとか起動はしたものの、もう一度オン・オフをしたらまたもやダメ。これでは最近撮った動画が取り出せない!

何回かやるうちに気まぐれに起動したのですかさずPCに接続して抽出。その後はもはや起動すらしなくなりました・・・。

結局買い換えの相談。うちの財務大臣の決裁を取って機種選び。ソニーにするかパナにするか。量販店で実機を持って見たが、パナは小さすぎて私にとっては撮りにくかった。機能的な部分はそんなに差がないように思えたので、撮りやすかったHDR-CX590Vにしました。

プロジェクター機能は、あれば面白いとは思ったけど、今日撮ったビデオを夜に再生、という使い方はしないだろうな・・・。旅先では夜はもっぱら充電タイムだし。ということでPJ590Vはやめ。

思わぬ出費である。

by cogno_eb2 | 2012-06-22 20:02 | 雑記(日記?)

<< HDR-CX590Vを買った エコカー補助金が夏までに終了? >>